2016/05/10 【THE TRUE COST、観ましたか?】 来週月曜(16日)はファッションの裏側を描いたドキュメンタリー映画「THE TRUE COST」の上映会@代官山へ! トークショーゲストにINHEELS岡田、様々な社会派プロジェクトをてがけるコピーライター並川進さん、シンガーソングライターの尾崎祐哉さん、ACEの岩槻由香さん、そしてスペシャルゲストにノーベル平和賞受賞者のカイラシュ・サティヤルティさん。 そして限定Tシャツがかわいい!まだ観ていない人はぜひこの機会に。 お待ちしております! https://www.facebook.com/events/1091451967577724/ 13062423_990034607754440_6881287617887337287_n
2016/04/30 4/28~5/1まで、3331アーツ千代田で開催中のヨガを中心としたライフスタイルを提案するオーガニックライフ東京に出店しています。着心地のいいINHEELS はヨガとの相性も抜群。是非お越し下さい! http://organiclifetokyo.com/2016/ Screen Shot 2015-10-02 at 11.06.15 AM
2016/04/30 Be Inspired! 連載第2弾が掲載されました! 「いつから「捨てる」が正義になったんだろう?」 「捨てるが正義」をやめるべき理由・【連載2】INHEELS岡田の「リアル・エシカル」 yuka_serialization  
2016/04/26 【Yahoo! Beautyプロデュース、300万ダウンロードのトレンドメディア「TRILL」に掲載して頂きました】 時代はエシカル。INHEELSの新作アクセサリーで旬顔な私をつくる! 「エッジの効いたコンセプトとデザインで人気急上昇! エシカルファッション業界で今、最も注目度の高いブランドなんです♡」 http://bit.ly/1pzEuTj Screen Shot 2016-04-26 at 9.01.53 AM
2016/04/11 INHEELS代表岡田のインタビュー記事がTABI LABOに掲載されました。 「エコがセクシーじゃないって、誰がいったの?」エシカルブランド代表・ディレクター岡田有加 (Be inspired!記事と同内容) Screen Shot 2015-12-27 at 4.16.23 PM
2016/04/04 4月4日〜8日 20:54-21:00、5夜連続でモデル・エシカルファッションプランナーの鎌田安里紗さんが特集されます。 INHEELSも沢山登場! メッセージがこれでかというほどぎゅっと凝縮された毎晩6分。是非ご覧になってくださいね! — BS朝日アーシストcafe 緑のコトノハHPより コトノハは風のように流れながら、響き、届く・・・番組では、心地よい音と映像で、EARTHfriendlyに生きる人々、生きた人々-そんな「アーシスト」たちの、力強い、そして美しい「コトノハ」をピックアップ。わたしたちの地球を見つめていきます。 毎週1人の「アーシスト」を取りあげ、彼らのさまざまな「コトノハ」で5日間をつづります。 そこから、地球へのまっすぐな視点が見えてきます。 ari-chan photo by Miki Yamato Studio
2016/04/04 日本発。世界経由。「イノベーションの種」発掘メディア Be INSPiRED!にて、岡田の連載がスタートしました。エシカルとの新しい付き合い方、読んでみて下さいね。 「連載 INHEELS岡田のリアル・エシカル 中途半端なこだわりが世界を救う」 yuka_serialization
2016/04/04 「アートに恋する私のメディア Girls Artalk」にインタビュー掲載して頂きました。 「アートとファッション自分の「好き」を気軽に言える社会に」 1798534_1072068452857053_5291936952938267982_n
2016/03/11 「エコがセクシーじゃないって誰がいったの?」 エシカルブランドINHEELS代表・ディレクター岡田有加 10897850_749361558488414_171283707772215036_n MG_0065  
news
2016/02/29

すこし前のことになりますが。 PARCO主催のBOOSTERで行っていた、COOLでPOPなエシカルのアート本のクラウドファンディングプロジェクトが終わりました。応援してくれた方、メッセージを下さった方、支援してくださった方、本当にありがとうございました。結果は、未達成。沢山拡散されたのに達成出来なかったのは、単純にこのプロジェクトの目指すところが今の社会の状況と、内容的もしくはタイミング的に合っていなかったのだと、認めざるを得ません。もちろん、すごく残念。支援して下さった方、決済はされません。

それでも、私たちは今でも「COOLでPOPなエシカル」というアイディアには価値があると信じています。 それは、既存の「優しい正しい」エシカルのあり方に新しいバリエーションを加え、そのことで 潜在的なエシカル市場を開拓し、新しいベクトルのクリエイティブを生み出しうると思うからで す。

もしかしたら、「後3日です!達成すれば、ソーシャルグッドなことができるんです!」 「後24時間です!COOLでPOPなエシカルを広めるため協力してください!」ともっともっと やればよかったのかもしれない。

でもね。その行動って、果たしてCOOLでPOPなんだろうか?who said ETHICAL is not SEXY?を掲げるファッションブランドらしいんだろうか。私達は夢や熱意じゃなくて、もっとドライに、プロジェクト自体の魅力で勝負したいんじゃないか?INHEELSらしさとクラウドファンディングというものの相性に自分の足をとられて、身動きがちょっとしづらかったかも。もちろんそれは最初からわかっていたから、かっこいいパルコさんのBOOSTERでやりたい!と始めたんだけれど。支援・協力してくださった方々と同じく、パルコの方々にも大変お世話になりました。

INHEELSと「午前0時の~」、自らの立ち位置を改めて考えたクラウドファンディングの2ヶ月感でした。

改めて、「午前0時のハイヒール」は、最終回に向けて、作品をアップしていきます。近日中に、 ありちゃんに続く、第二弾のコラボ企画もアップ予定。ぜひぜひ最後までNHEELSテイストのエシカル、楽しんでいって下さいね。

Team Jennifer